top of page
検索

指体操、指計算で脳を活性化、認知症の予防に役立ちます❗

更新日:2021年2月16日

毎月第3水・土曜日15時〜16時、大人の脳トレ教室開催中!!

指体操、指計算を是非体験してみませんか?

この日は無理だけど、やってみたいと思われた方、電話又は問い合わせページから連絡下さい。


認知症の予防に役立つ、指(そろばん)を使う脳トレーニングを小牧市に広めることで、認知症者を少しでも減らし、ご家族の負担も軽減出来ればと考えております。

ご要望があれば、区の集まり、老人施設、デイサービス施設への出張講習も行います。

こまき市民文化財団生涯学習市民講師に登録済(40567)



最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 おかげさまで開塾3年目に入りました。 少人数制ならではの目の行き届いた授業を行ってます。 お子さまの習い事に「頭脳(あたま)のスポーツ、そろばん」始めてみませんか。 さんすうが苦手なお子さん、珠算式暗算で克服出来ますよ。 一緒に頑張りましょう!

第226回日本商工会議所珠算能力検定において、3級に2名合格しました。 週1回の通塾生徒で、わずか1年半~2年での合格は素晴らしいと思います。 これも、生徒本人の努力と保護者のご協力のたまものです。 これからも、“練習はうそをつかない” をモットーに指導して参ります。

bottom of page