top of page
検索

七夕そろばんワールド2022ONLINE大会参加

7月10日に七夕そろばんワールド2022 ONLINE大会が 全国952名の参加で開催されました。 当教室からも2名が参加し、ピラミッド式の問題やフラッシュ暗算、読み上げ算競技に奮闘しました。 まだまだ上位入賞は難しいですが、日々頑張って練習しています。

 ◇特別競技 優秀賞 木野瀬泰司(読上算・読上暗算・フラッシュ暗算)  戸田悠翔(読上算)

 ◇小学校4年生の部  96位 木野瀬泰司  124位 戸田悠翔

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 おかげさまで開塾3年目に入りました。 少人数制ならではの目の行き届いた授業を行ってます。 お子さまの習い事に「頭脳(あたま)のスポーツ、そろばん」始めてみませんか。 さんすうが苦手なお子さん、珠算式暗算で克服出来ますよ。 一緒に頑張りましょう!

第226回日本商工会議所珠算能力検定において、3級に2名合格しました。 週1回の通塾生徒で、わずか1年半~2年での合格は素晴らしいと思います。 これも、生徒本人の努力と保護者のご協力のたまものです。 これからも、“練習はうそをつかない” をモットーに指導して参ります。

bottom of page