検索

そろばんグランプリ愛知2022に参加しました

愛知県珠算連盟連合会主催の「そろばんグランプリ愛知2022」に生徒1名と参加しました。

ジュニア部門(小学生)、スクール部門(中学・高校生)、シニア部門(大学生・一般)の参加者168名で開催されました。小学生の部では、2年生の子が、高学年を抑えて満点で優勝しました。

愛知県の珠算レベルが上がってきています。当教室も暗算力の向上に努めてまいります。


最新記事

すべて表示

8/8に小牧珠算連盟主催の「022年そろばんの日珠算暗算競技大会」を当教室で行いました。 初めて大会に参加した生徒はとても緊張した顔つきで問題に取り組んでいました。 今回。月曜日の開催となり他の習い事と重なった生徒は参加出来ずとても残念でした。 来年は全員参加で頑張りたいと思います。 ◇最優秀賞 早坂明莉 近藤絵茉 加納司悠 ◇優秀賞  小島健翔 松山晃大 冨永来門 戸田悠翔 髙橋文菜 稲富駿斗

7月10日に七夕そろばんワールド2022 ONLINE大会が 全国952名の参加で開催されました。 当教室からも2名が参加し、ピラミッド式の問題やフラッシュ暗算、読み上げ算競技に奮闘しました。 まだまだ上位入賞は難しいですが、日々頑張って練習しています。 ◇特別競技 優秀賞 木野瀬泰司(読上算・読上暗算・フラッシュ暗算)  戸田悠翔(読上算) ◇小学校4年生の部  96位 木野瀬泰司  124位