top of page
検索

開塾にあたり

更新日:2020年4月16日

――小牧市南外山に2020年8月4日新しい珠算塾『そろばんアンサンブル』開塾致します!


※2020/4/15

 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言及び状況により開塾日を変更いたしました。引き続き変更の可能性がありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


 皆様はじめまして当塾の代表・指導者の伊藤です。

 この度は、ホームページ・ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

 開塾にあたり、私の思いをつづらせていただきたく思います。


 私は小学2年生から高校3年生までの11年間そろばんを習ってきました。高校時代は珠算部に在籍し大会へ出場する青春時代を送ってきたのも良い思い出です。その時の仲間とは今も繋がりのある関係でそろばんを通しての出会いは今もまだ続いています。

 そんな私が得意としていたのが読上暗算です。初めての方にはイメージしにくいかと思いますが、頭に最高9桁のそろばんを置いていました。そんなことできるの!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、磨けば身に付く能力の一つであることをお伝えしたいと思います。

 会社では、パソコンや電卓を使えば仕事をすることは可能です。けれど、暗算力による計算スピード、記憶力による情報処理能力は唯一無二の武器となるのです。実際に珠算で身につけた暗算力を使い会社員として36年間勤めてきて、そろばん経験者と未経験者の差は明らかであると実感しています。

 

 私は珠算式暗算を教えることで、こどもたちにが社会人になったときに


「習っててよかった、そろばん!」


 と、感じていただけるように指導していきたいと思っています。


 会社員としての生活に終止符を打ち、自分の塾を持とうと思い日々準備をしてまいりました。

 これからの人生は指導者として、生徒の皆さんを導いていけるように精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


 そろばんに興味のある方、お子様の習い事に考えていらっしゃる親御様、お悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 皆様にお会いできる日を楽しみにしております。





※新型コロナウイルスに関して

 愛知県にて緊急事態宣言が発令し、不要不急の外出を控えるようにという状況下にあります。

 開業に向け新入生募集は行っていきますが、状況によってはスタート時期が遅れる可能性があることご了承いただけると幸いです。

 当塾ではマスク着用、アルコール消毒、換気、間隔をあけての着席等の対応を行っていきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 何より皆様の健康が第一です。通塾に関しても個別に相談承ります。

 
 
 

最新記事

すべて表示
第143回日珠連段位珠算検定、準初段1名、暗算検定参段1名、準参段1名、初段1名 第233回日本商工会議所珠算能力検定1級2名、2級3名、3級4名合格!!

第143回日珠連段位検定の合格者    珠算 準初段 受験番号 1    暗算  参段      12       準参段      13       初段      2     第233回日本商工会議所珠算能力検定合格者   1級 受験番号 34 35...

 
 
 
2024年全国そろばんコンクール入賞

2024年全国そろばんコンクールにおいて、小学2年生の部 13位今井茉里さん 小学4年生の部 81位今井柊里さんの2名が1全国100位以内に入賞しました!

 
 
 

Comments


そろばんアンサンブルロゴ小-.jpg
そろばんアンサンブル

〒485-0024 愛知県小牧市南外山568

Tel: 0568-48-3881

Email:sorobanesb@gmail.com

© 2020 by sorobanesb

bottom of page